12345 (No Ratings Yet)
Loading...

総勢190名から好きな子をプロデュース!デレステ(アイドルマスター)!

レビュー

価格:
無料
容量:
46.8MB

おすすめポイント

  • 190名の中から好きな子をピックアップ!プロデュースしよう!
  • 伝統のソーシャルゲームシステムで安定の操作性!
  • 豊富な楽曲で超大ヒット音ゲーを飽きるまで堪能できる!

ムービー

 

レビュー

シンデレラガールズがついにスマホアプリになって登場

モバゲーで展開しているソーシャルゲーム、『アイドルマスターシンデレラガールズ』がアプリとして登場しました。

システムはそのままに、楽曲やBGMが追加されてパワーアップしています。

登場するアイドルはなんと190人以上も!

好きな子たちでチーム、デッキを組んでせっせとお仕事をしましょう。

自分がピックアップしたアイドルたちが頑張っている姿を見ていると

彼女たちの魅力に夢中になってしまいますよ!

可愛い子がとても多くて癒されること間違いありません。

アイマスって何?ということから説明しましょう。

アイマスというのは、主人公がアイドルをプロデュースするプロデューサーとなり、担当アイドルをトップアイドルへと導くことが、コンセプトとなっているシリーズです。

実はアイマスと一言に言っても、

アイドルマスター、シンデレラガールズ、ミリオンライブの3つがあります。

今回のアイマスはなんと音ゲーです。

実は全シリーズ音ゲーだと思ってた私。

しかも、本家アイマスゲームのライブシーンの様に、シンデレラガールズのアイドル達が3Dで動くという優れものです。ラ●ライブとはまた別ですよ。

「そんなハイクオリティで実現できるの?」

できるんです。

とにかく、文章で言うより見るが早し!

上に戻ってミュージックビデオをご覧ください!

中居くんがCMしてますよね。

箱庭感覚で部屋とアイドルを彩る「ルーム」

もうひとつの遊びの要素として「ルーム」という要素もあります。

壁紙や床、家具や小物、壁飾り、

背景まで箱庭感覚で好きなように配置することができるというものです。

各種アイテムは、ゲーム内で手に入るマネーで購入することができます。

アイテムの多くは部屋を彩る飾りだが、なかには特訓アイテムが入手できる宅配ボックスや、LIVEパートでの各タイプのアピール値が上昇するスペースなど、

設置することによって効果を発揮するアイテムもあります。

豊富な楽曲で超大ヒット音ゲー

アイドルマスターシリーズは、クオリティの高いオリジナル楽曲も大きな魅力のひとつ。もちろん本作にも登場アイドルたちが歌う、オリジナルソングがたくさんあります。

メニューのサウンドブースにいけば、それらを視聴することが可能です。ぜひ彼女たちの歌声に触れ、さらにデレマスワールドにどっぷりと浸かってみてください。