12345 (No Ratings Yet)
Loading...

「茜さすセカイでキミと詠う」豪華声優陣登場のパズルRPG!

レビュー

価格:
無料
容量:
74MB

おすすめポイント

  • 聖徳太子から夏目漱石まで、あらゆる偉人が60名以上もイケメン化
  • マッチ3パズルで敵とバトル。時間制限はなく、のんびり遊べる
  • シナリオは蒼井翔太、小野賢章、小野友樹ら声優陣のボイス付き

ムービー

ゲーム編

レビュー

歴史上の偉人が登場する和風パズルRPG

『茜さすセカイでキミと詠う』は、和風ファンタジーパズルRPGです。

幕末・戦国・平安……などなど、さまざまな時代を生きた
あの偉人たちが、異世界に大集結!異世界モノ流行ってますよね。

 

8つの国があり、それぞれで有名なキャラクターが出てくるので、公式サイトをチェックしておきましょう。

女性声優として釘宮理恵さんや五十嵐裕美さんも登場しているが、すべて少年ボイスを担当しているようです。

異世界を舞台に、新たな歴史を作りあげる

アマツカミが姿を消したことによって、
太陽が昇ることのなくなった世界「日ノ許(ヒノモト)」。

プレイヤーは太陽の巫女として、歴史上の人物にあたる「ツクヨミ男子」と力を合わせ、この世界に光を取り戻すために式神と戦うことになります。

会社に向かういつもの朝。しかし、突然異世界に飛ばされてしまう。
ありがちなシーンですね。
そこでプレイヤーは「安倍晴明」と謎の生き物「イナバ」と出会うことになり、、、

制限時間なしのパズルバトル

パズルのルールは、
『キャンディクラッシュ』と同じく、「スリーマッチパズル」形式。
制限時間はないので、考えながら動かしていけます。
じっくりやりたい人に向いてますね。

同じ色のピースが3つ以上並ぶように、隣り合うピースを
入れ替えるだけなので、パズル初心者でも簡単にできちゃいます。

パズルの快適さはダントツの一品

1ターンに3回まで動かすことができ、
消したピースの合計によってダメージがアップしていきます。

属性と違う色のピースを消しても、攻撃自体はされるため、
気楽にパズルができるのもポイントですね。
フィーバーゲージを溜めると「フィーバータイム」に突入します。

フィーバータイムでは、
タップした色のピースをたくさん消せるので、
スキルを発動させたいキャラの色をガツガツ消していきましょう!

歴史好きなら間違いのない一本!

ゲームのシステム面はとてもしっかり作られている。

他プレイヤーとチームを組む「組合所」などの機能もあり、
協力プレイもできるため、みんなで楽しむのもおすすめです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です