12345 (No Ratings Yet)
Loading...

Eight – 今100万人が使う最強名刺アプリ!

レビュー

価格:
無料
容量:
83.9MB

おすすめポイント

  • 手作業入力なので、自動では判別不可能な文字もデータ化可能!
  • 使い方は写真を撮るだけでPCでもスマホでも使用可能!
  • 相手の名刺情報が更新された時に通知してくれます。

ムービー

CM

レビュー

面倒な名刺データ入力を無料で全てできます!

『Eight』は写真を撮るだけで名刺をデータ化してくれる上に、無料の名刺管理アプリ。運営会社のオペレーターが手作業で入力してくれるので、正確に、かつ使いやすいように、大量の名刺をデータ化して管理してくれます。

OCRよりも正確

OCR(光学式文字読取装置)で情報を読み取る他の名刺管理アプリと違い、『Eight』はオペレーターの目で1枚1枚しっかりと名刺をチェックし、データ化してくれます。だから正確にできます! 読み取りミスのフォローに二度手間をかけられる心配はご無用です。ちなみに「オペレーターコストがかかる分、高いアプリなのでは?」と勘繰ってしまうのが、サラリーマンの悲しい性ですね。ですがご安心ください。『Eight』は完全無料です。しかもプライバシーマークを取得しているSansan株式会社が運営していますから、個人情報漏えいの危険性ありません。ある意味秘書より優秀で安全といえますね。

Eightユーザー同士なら、更新情報を自動で通知が可能で、名刺交換してから数年後、情報が変わってしまい、当時の名刺がまったく使えない。こんなことってよくありますよね。
ですが名刺交換した相手も『Eight』を使っていれば、その相手の名刺情報が変わった際に通知してくれます。
転職や異動、移転が多い昨今、この機能があれば、せっかくのビジネスチャンスも逃しません。

名刺情報から電話やメールが直結

一昔前であれば、相手先の名刺や名刺ファイルを取り出し、それを見ながら電話番号をプッシュするのが当たり前でした。
番号を押し間違えた時もありますし、今にして思えば効率の悪いこと、この上ありません。
ところが『Eight』なら、名刺情報から電話、あるいはメールまでワンタッチ。名刺と別途で電話番号を登録しておく必要もないので、登録や検索の手間が大幅にカットできます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です