12345 (No Ratings Yet)
Loading...

キン肉マン マッスルショット 世代を超えたマッスルドッキング!

レビュー

価格:
無料
容量:
221MB

おすすめポイント

  • 原作のシナリオを追体験しながらクエストを進める楽しさ!
  • 数々のキャラクターが登場し、彼らがバトルでは懐かしの必殺技を披露
  • 豪華にもアデランス中野と吉貝アナも登場!バトルの展開に合わせた実況で熱くなれる!

ムービー

ゲーム編

レビュー

引っ張りアクションバトル×育成要素!!

 今回、本作のバトルは、引っ張りアクションで勢いよく発射した味方超人がリング上を猛スピードで駆け、四方のロープに当たると跳ね返り、味方だけでなく、敵超人も引っ張りアクションで攻撃してくるので、自分のターンが終わったときの配置なども戦略に関わってきます。これがバトルをより奥深いものになっております。ビリヤードのような感覚で敵にぶつけて、ダメージを与えていく仕組みというとわかりやすいでしょう。
 もちろんのこと、キン肉マンに欠かせない“必殺技”も健在。リアルタイムでキン肉マンを見ていた世代からすると、懐かしすぎて牛丼が食べたくなってりして!


ゲーム慣れしている人は迷わずプレイできると思うが、ゲーム慣れしていないオジサンでも、敵や味方が密集している場所を狙っているだけでなんとかなリます!カンタン操作でド派手なアクションです!

新旧2種類のストーリーが用意! キン肉マンならではの要素にも注目!!

ゲームのシナリオは、元祖「キン肉マン」と「キン肉マンⅡ世」の2種類が用意されており、どちらを進めるかはプレイヤー次第です。両方のシナリオを少しずつ進めることも可能です。キン肉マンのシナリオは、コミックの展開を追体験するような流れで進み、当時原作を読んでいた人には懐かしい名勝負や名シーンが続出します!その他にもゲームの随所に“キン肉マンらしさ”が詰まった演出が登場します。例えばバトルに敗れた時、画面の「肉ゲージ」をこすって、肉ゲージがマックスになると「火事場のクソ力」が発動して全員復活したり、特定の超人の組み合わせによる強力な「タッグ技」を発動させたりと、まさに原作ファンにはたまらないモノばかりなんです。また、キン肉マンというキャラクター自体は現代でも非常に有名ですが、若い世代なら原作を知らない人が多いはずです。
長く語り継がれている、つまりそれだけ面白いということなので、漫画は読めなくても本アプリでシナリオを読んでみませんか?漫画をテーマにしたスマホゲームの中でも最古レベルの懐かしさを放つ、しかし面白さは決して衰えない白熱のRPGとなっています。


ゲームオーバーかと思いきや、火事場のクソ力で復活! こんな演出もありプレイヤーの心をドキドキハラハラさせてくれるはずです!!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です