12345 (No Ratings Yet)
Loading...

人工知能「Wantedly People」名刺管理アプリのスタンダード

レビュー

価格:
無料
容量:
116MB

おすすめポイント

  • 時短テク! カメラで撮影するだけで名刺を読み取り、データを自動登録
  • 職種や会社名で名刺を検索。うっかり名前を忘れてしまった時にも対応
  • アプリ内から通話やメール作成が可能。仕事をスムーズに進められる

ムービー

CM

レビュー

名刺管理ってどうやってますか?

行く先々で増える名刺。管理も大変です。
ファイルに詰めていくのも、取り出したい時にうまく機能しないという
不便さ。

ITの力を持ってもっと快適に名刺管理がしたいという思いから、
名刺管理をアプリ一つですぐに読み取り、保存できるのが
Wantedly Peopleです。

Wantedly Peopleは新しい名刺管理のためのアプリです

特徴は、最大10枚までの画像読み取りできる機能。
カメラをかざすと自動で名刺を判定し、
そこから情報を読み取り、デバイスに保存してくれます。

またサービスとの提携があるので、Wantedly内で一致する人がいればすぐに繋がることができてここは非常に便利なポイントです。

アプリを起動するとカメラの画面が立ち上がります。
左右のスワイプで連絡先であったり自分の名刺情報のページが用意されています。
このカメラモードのような画面ので名刺に向けると読み取ってくれます。

円形のマークがでたら名刺の認識をしているという表示で、最大10個までの円がつきます。

その状態でシャッターボタンを押すと読み取り開始。
名刺の四角い形にトリミングして画像が読み込まれ、
文字データも名刺の画像から自動で取得してくれます。

その際にwantedlyでのデータに一致があった場合はこの人ではないですか?と表示がされてOKを押すだけで自動で登録完了です。

エラーが出るケースがある?

名前に記号が入っていると読み取られないケースがあります。
その場合は手入力で修正する必要があります。
画像も同時に保存してくれるため照合して確認すれば大丈夫ですね。

大学名なども書き込み可能です。

スマートに連絡先を交換して、プロフィールをシェアすることも可能です。

カメラを向けて今までの名刺を登録するとなるとちょっと面倒に感じてしまうかもしれません。ぼくも一気に登録していこうと思います!
みなさんもぜひインストールして使ってみてください。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です